SSブログ

全国隠岐しげさ節大会に向けて練習する西郷民謡振興会

全国隠岐しげさ節大会に向けて練習する西郷民謡振興会

昨夜、2月11日は、毎週恒例の、西郷民謡振興会の定期練習日でした。

今年も、全国隠岐しげさ節大会が、近づいてきました。


私たちの西郷民謡振興会からも、唄の部門、三味線の部門に

若い人たちが挑戦します。


それぞれが、自分の日頃の練習の成果を思う存分発揮してもらいたいです^^






この、しげさ節の練習が始まるまでは、その他の前期高齢者メンバーエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ達が

他の曲

どっさり節

祝い音頭

三ツ子島音頭

隠岐はよいとこ別天地

しげさ節の鍋蓋踊りうた

隠岐相撲取り節

などなど

次々に唄い

民舞のメンバーさんが唄と三味線に合わせて踊り

しっかりと練習に励みました。


PM9:30頃からは、お菓子の差し入れがあったので夜の茶話会?

皆で食べれば(肥満不安も)怖くない(;・∀・)とばかり、ついついお菓子に
手が伸びました。


いや~ほんとに楽しい会なのです♬


あなたも仲間になりませんか?


千客万来(^O^)/です。

浜田真理子さんは島根県松江市出身のミュージシャンです。

初めて聞いて、新鮮な感動を覚えました。

同じ歌詞が、歌い方を変えると別の曲になるんですから∑(゚ω゚ノ)ノ

2015-02-12 | 共通テーマ:地域 | nice!(3) | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 隠岐の島の愛すべき民謡仲間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。